So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

ふるさと祭り☆東京 [お出かけ]

昨日、東京ドームで行われている、ふるさと祭りに行ってきました[かわいい]

私は四時からのイブニング券1000円で入場[exclamation]
通常は1500円、平日限定当日券1200円です。

イブニングからのご利用の方もけっこういらっしゃいました[るんるん]
DSC_0117-1.jpg

中はこんな感じ[バッド(下向き矢印)]
ご当地の丼や名産もの[ぴかぴか(新しい)]地ビールのブースがこんなにたくさん[グッド(上向き矢印)]
DSC_0118-1.jpg

早速、北海道のビール1000円で4種類飲み比べを堪能[揺れるハート]
チェリービールがお気に入りです[ハート]

DSC_0122-1.jpg
そして・・・
私が最も楽しみにしていたのは・・・・

じゃーーーん[exclamation×2]

富山県は新湊の「白えびかき揚げ丼[パンチ]
懐かしい富山の味[ぴかぴか(新しい)]白えびです[exclamation×2]
DSC_0130-1.jpg
その場でじゃんじゃん揚げています!

いただきまーーーす[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり、揚げたては美味しいなぁ~[るんるん]
ぷりぷりのエビさんが、たっぷり楽しめます[かわいい]衣もサクサク、香ばしいえびの香りが最高[手(チョキ)]


ふるさと祭りは15日まで東京ドームで行われています。
お仕事帰りにも行けますよ。

お腹いっぱいになったら、東京ドームシティーで夜のお散歩[夜]
イルミネーションが綺麗でした[揺れるハート]
DSC_0144-1.jpg
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

新参者。ロケ地 [お出かけ]

先日、同じ事務所のお友達、なおちゃんとランチをしました[るんるん]

なおちゃんは次の日が誕生日だったので、二人でプチ誕生日会[ぴかぴか(新しい)]なおちゃんの大好きな街、人形町を散策しました[揺れるハート]
100603_142239.jpg
待ち合わせ場所は、「甘酒横丁」

なんだか、とってもかわいいネーミングです[揺れるハート]
この日は最高に天気が良くって、まさに、ランチ日和[ぴかぴか(新しい)]

オフィスにいる皆さんも、みんな外に出て、ランチを楽しんでいる様子[グッド(上向き矢印)]

私は・・というと、初めての人形町で迷子になり(方向オンチなんです・・)、サラリーマンの方に、道を聞いて、到着しました。うふふ。

さてさて、
人形町は、ドラマ「新参者」のロケ地として話題をよんでいるようで、平日にもかかわらず、たくさんの人が賑わっていました[るんるん]

美味しいたいやき屋さんがあったんですが、30人くらいの行列が出来ていました[がく~(落胆した顔)]平日でそれくらいいるんだから、週末はもっとすごいんでしょうね[exclamation]

もともと話題のお店だったと思うんですが、ドラマ効果で、さらに人が多くなったそう。

メディアの力ってすごいですね~[犬]


もちろん、甘酒も売ってましたよ[目]
このピンクのパッケージがかわいいですね[リボン]

100603_142402.jpg

どうでもいい会話をしながら、いろいろお散歩[かわいい]
100603_132614.jpg100603_142008.jpg
ランチもゆっくりと満喫しました[ハートたち(複数ハート)]

オフィス街の中に、昔ながらの下町らしさを残している人形町。

そんな街の風景を地元の人も愛しているからこそ、癒しの風景がこうして残っているんでしょうね[かわいい]

意外にも、ランチできるお店も、お茶するところもあって、よかったです[ハート]今度、また来たいですね。

その時はちょっと早めにきて、たいやき屋さんに並ぶかも(笑)







話はかわって明日の東京は、天気がいいみたいですよ[晴れ]
100525_162828.jpg
ピンクのひるがおも、かわいいです。
おやしゅ[揺れるハート]
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今日はデートでした。 [お出かけ]

今日は前から約束をしていた甥っ子君とデート[グッド(上向き矢印)]

映画、ワンピースを見にいきました[かわいい]

平日なのに、映画館はたくさんの人がいました。まだ小学生は冬休みなんですね[雪]

甥っ子君は小学校三年生で、口数が少なくて、恥ずかしがりやで、遠慮ぎみ。
車の中でも、ほとんど無口だったのですが・・・

驚く事に、目の前に初心者マークの右折車がいて、私たちも右折しようと後方についた時。

前の車に向かって、
「なんでいかないの。今、いけたでしょ。」

えー[がく~(落胆した顔)]


思わず苦笑い[ダッシュ(走り出すさま)]


免許を持っていない、小学校三年生に右折のタイミングを指示されるなんて・・・[目]
信号や右折車レーンあたりの事は分かってるのかな?


ただ、思ったのですが、

姉か姉の旦那さんが、ひょっとしたら、運転しながらこういう事を言っているのかもしれませんね。


小学校三年生といえど、ちゃんと分かってるし、よく見てるんですね。

車のドアの「ばたん!」という鈍い音で、「半ドアだ。。」って独り言も言います。


よく見てますよね。親のこと。
口ずさむ言葉や雰囲気が姉夫婦そっくりです。

子供は親を見て育つって、本当にその通りだと思います。


それに、いつまでも子供だと思っていたら、いつの間にこんなに大きくなったのかと感じた日でした。

観察力が高いので、私も大人として笑われないよう、気をつけようと思います(笑)
本日のつぶやきでした。

おやしゅ[夜]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

焼肉店・すずまさや♪ [お出かけ]

今日は待ちにまった・・

すずまさDAY!!

この日のために一週間がんばったんだぁー[るんるん]


あ。「すずまさDAY」っていうのはね。

野菜ソムリエの教室でお友達になった、ふくいちゃんのお友達のすずき まさとしさんのお店の焼肉店[ぴかぴか(新しい)]
すずまさ屋です[グッド(上向き矢印)]
http://www.hotpepper.jp/strJ000717524/?vos=nhppalsa000016

お肉が口の中でとろけます。お肉の甘みが楽しめます。新鮮なお肉を生で楽しめます。

なのに、とってもリーズナブル[ぴかぴか(新しい)]

ってことで、今日は野菜ソムリエ仲間の ふくいちゃんとみなちゃんで焼肉パーティーでした[かわいい]


ソムリエ仲間ってことで、やっぱり話題はお野菜。
3291272
いろいろお話したけど・・

「例えばさぁ、毎日毎日、晴れの日が続いたら、それはそれで嬉しいけど、

水不足になったり乾燥してしまったりで具合が悪くなるでしょう。

それと一緒でね、毎日毎日お肉を食べていたら、やっぱり体は病気になっちゃうんだよ。」


納得[ふらふら]
二人と話をしていると、野菜の大切さがじわじわと感じてきます。

3291274
↑牛すじ煮込みもすごく美味しいです[ハートたち(複数ハート)]


それから、お野菜を皮ごと食べる、「オールフード」のお話や、

特に盛り上がったのが、「玄米」でした。
3291273

でも、無農薬の玄米はちょっとお高いんですって[ふらふら]
玄米に関しては、無農薬が安全なんだそう。

白米に比べて、びっくりするほど栄養価は高く、ビタミンに関しては4^5倍近くあります。

定期的に食べれば、体にいいこと間違えなしですよね。

私も食べたいなぁーげんまい。


さてさて、すずまさやさんの最後のお楽しみは、この黒ゴマアイス[ぴかぴか(新しい)]です。
3291275
ゴマちゃんが濃厚なのっ[揺れるハート]
甘くてさっぱりしてて、焼肉あとに最高です[かわいい]


やきにくさいこ~。

体にいいお野菜の話に熱中して、女の子三人は焼肉に夢中でした~[揺れるハート]

げんきんだね~。おやしゅ[揺れるハート]
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

KOSEのイベントにて♪ [お出かけ]

アップが遅くなりましたが、先日、同じ事務所の島田さんが、「化粧品メーカーのイベントが当たった」と、八芳園に連れて行ってくれました[ハート]

場所は「白金」[ぴかぴか(新しい)]

しろがねーぜの街[ぴかぴか(新しい)]しろがね[ぴかぴか(新しい)]

(笑)私は下町育ちなので、おしゃれな街に出かけるとなると、ワクワク[かわいい]
あ、でも、下町が好きなんですけどね、浅草とか。

私たちより上の世代向けに作った化粧品、KOSEから発売される、「グランデ-ヌ ルクサージュ」

ゴマ発芽エキスが入っているんですって[かわいい]セサミって体にいいって言いますが、お肌にもいいんですね[目]

ちょっと、使ってみましたが、お肌の水分量が変化したように感じます[exclamation&question]
いつも乾燥しがちな私のお肌は、日中、カピカピになってしまうのですが、なんとなく水分量が持続している感じ[揺れるハート]
それによって、化粧崩れもしにくいお肌に[グッド(上向き矢印)]

これは、母にも勧めてみようと思います。


さて、イベントはトークショーやお食事会に・・
3150553
こんなものや・・・

3150554

こういったものも・・・

3150552

しまださんも大満足のご様子[るんるん]

お食事も美味しかったですし、お喋りも尽きないくらい楽しんでしまいました。


そして、意外な収穫も[リボン]トークショーがあったのですが、勉強になりました。

客観的にトークショーを見ると、いいですね。
私だったら、もっと、こうしてみよう!というイメージも湧いたりします。


いろんなところに出かけてみて、そこで参考になるものって、本当はすぐ近くにたくさんあるものなのかもしれませんね

私も、今度から懸賞やイベントに投稿しようとおもいまーす[揺れるハート]



それから、遅くなりましたがご報告です。
私、このたび・・・


ベジタブル&フルーツマイスターに合格いたしました[かわいい]
3150551
そのお話は、またこんど[るんるん]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

☆もうやんカレー☆ [お出かけ]

こんにちは[ぴかぴか(新しい)]

食べ物ネタが多い今日このごろ・・

本日も、もちろん♪美味しい野菜[るんるん]はいかがですかぁ[わーい(嬉しい顔)]

今日はこちら[バッド(下向き矢印)]
3093847

カレーです[かわいい]

テレビ番組「しゃべくり007」で、美味しいカレーナンバー1になりました。
もうやんカレー。

なんでも、こちらのカレーは二週間もじっくり煮込んでいるそうです。
玉ねぎ、にんじん、セロリ、りんご、バナナ、トマト、にんにく、とふんだんに野菜を使っているのに、カレーの中にはいっさい形が残っていません!

ようするに、一皿でたくさんの野菜をとることが出来るんですね。


どろっとした舌触りは、確かにたくさんの野菜が溶け込んでいるんだなぁと感じます[ハート]

辛くはなく、しっかりと濃厚な味付け。このお味は、スープから?野菜から?スパイスから?
こんな感覚は初めてです[わーい(嬉しい顔)]

3093848

ランチはバイキングになってましたよ[わーい(嬉しい顔)]

お試しあれ☆




そして・・・
きのう。。。




3093850

「トゥース!」


最近、姪っ子にやらされています(笑)




髪をばさ~り、切ってしまいました。

リフレッシュでやる気もアップ?!


頑張ります[グッド(上向き矢印)]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ガンダムプロジェクト☆ [お出かけ]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

かっこよかったですね~[揺れるハート]
織田裕二さん!
今まで、「踊る大捜査線」をTVでやってたんですけど、思わず見ちゃいました[目]
「レインボーブリッジ、封鎖できません!」のシーンがどうしても見たくて見たくて(笑)
たまに、頭の脳裏に、芸人の山本たかしさんが出てきちゃって、一生懸命に振り払いました。
(角度によっては、似てますよね)

そして・・今度はテレビ○日で全英オープンがやってます・・・。(ゴルフです)

今夜は眠れませんねぇ[ふらふら]
遼君も、タイガーウッズも予選落ちしてしまいましたが、優勝を狙える位置に日本人選手、久保谷選手がいます!
調べてみたところ、久保谷選手は7年ぶりに全英オープン出場権を獲得したそうです。
遠い異国の地で頑張っている日本人選手・・自然と応援、注目してしまいます。現在、四位タイです。
風を相手に戦っています、かっこいいですね。


そうそう[リボン]
お話は変わりますが、昨日、話題になっている、「ガンダムプロジェクト」に行ってきました。
お台場の潮風公園です。
3006464

会場は・・人、人、人です!
ガンダムの人気ってすごいんですね~。

ガンダムはどうやら30周年だそうです。

3006468

なんだか、ガンダムに人々が見守られているみたい。

大きさは18メートルで、等身大なんだそうですよ。

3006466

青い空が似合いますね。

3006467
3006469

そして夜はライトアップしていました。
お台場の潮風公園で、8月いっぱい、ガンダム立ちっぱなしです。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

西新井大師の指輪☆「幸せの指輪」 [お出かけ]

こんにちは[ハート]
皆さん、西新井大師の「幸せの指輪」ってご存知ですか?

その指輪をはめた人は幸せになれるんですって[揺れるハート]


私は知らなかったのですが、先日、「おすすめだよっ」って教えてもらったので、連れていってもらいました[わーい(嬉しい顔)]
2962095

西新井大師は東武伊勢崎線の「西新井駅」から少し歩きます。20分くらいかなぁ?

歩くのが嫌な方は西新井駅から大師前までの、1駅の電車が走っていますょ[かわいい]まず、その「大師前」の駅が無人なことにビックリ[exclamation×2]
ここって・・都内なのになぁ(笑)


そして、さっそく、西新井大師に行ったんです。

その日は平日ということもあって、すぐに見てもらえました[わーい(嬉しい顔)]

あ。見てもらえたっていうのはね、指輪を買う前に水晶に手をあてて、お坊さんに願っていただくんです。

それから手のひらを見てもらったら、

「あら。あなた幸せものね。」
って言ってもらえました[リボン]どんなところでか、気になるものです[目]

グッと気を入れていただいて、それから、シルバーの指輪を入れてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

それが・・これが・・
かわいいんです[exclamation]
2962097

シルバーの細みの指輪で、ちょっぴり模様が入っています[ぴかぴか(新しい)]

「わー[ひらめき]かわいい[ぴかぴか(新しい)]」って、はめた瞬間に幸せ気分ですよ(笑)

これは、効果がありそう[晴れ]
価格は3000円です。


あとで母に自慢しに行ったら、

「それ、ズームインスーパーで見たよ[exclamation]」って言ってました。

さすが、メディア!ネタのかぎつきは早いですね。
どうやら、今、ずいぶんとたくさんの方の話題になっているみたいです。


きっと効果はこれからだろうから、今すぐに、どうって言えませんが、
私はこの指輪を仲良しの四人でお揃いにできたことで、もうすでに、すごく幸せなんです[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

のほほん建物訪問~かんちゃん編~ [お出かけ]

富山テレビでキャスターを務めておりました大先輩[ぴかぴか(新しい)]閑田さんが東京に越してこられました[目]

さっそく建物訪問♪(笑)

なんちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]GWに遊びに行ってきました。
2804191
お部屋はとーーーーってもきれいです[揺れるハート]
家具や小物も、私が憧れるブランドで取り揃えていました~[グッド(上向き矢印)]くぅぅぅ。実家暮らしの私にはうらやましいかぎりです[ふらふら]
2804189
アメリカンショートヘアーの「のしちゃん」がお出迎え。

先輩は「アメショ、」「アメショ」って略してました[猫]

とにかくかわいいんですよね、このこ。
2804190
美味しいお料理も・・
2804192
たくさんいただき・・・

なぜか私のことを・・

「あきほくん」

と‘くん’づけで呼ぶ、かんださん。

blog話にも花がさき、
「あきほくんのブログは長い」って(笑)

は~い。気をつけま~す。

髭男爵のひぐちくんのブログを参考にしなさいって言われました[犬]
2804193
メインディッシュは、手作りホワイトソースの [ハート]グラタン[ハート]
これが、おなかいっぱいで、半分しか食べられなかった[もうやだ~(悲しい顔)]残念。。。

こんなおもてなし・・私もできるような女性になりたいですね[グッド(上向き矢印)]

東京での活動のお話もいろいろ出来て良かった[わーい(嬉しい顔)]閑田さんは、ほんと、着飾ることなく、本音で話してくれるんで、何でも話せる先輩です。

なんだか、毎月、遊びに行ってしまいそう[かわいい]

[目]今日も長くなっちゃったん[るんるん]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

勝負。 [お出かけ]

今日は東京で黄砂が観測されたそうです[目]

え!?早くないですか?!

東京で2月に黄砂が観測されたのは、32年ぶりだそうですよ。

今年がいかに暖かいかという事なのかな。



もう春なんだなぁ~ってニュースで感じていると、身近にもすぐ感じられるものです。

ほぉら・・・
2574761

たんぽぽ[かわいい]

しかも、このたんぽぽ・・砂利の中なのに、一生懸命に咲いているんです。

たんぽぽって力強いんです[揺れるハート]



さて、お話が変わりますが・・・

お恥ずかしながら、ようやく・・・


初詣に行けました[手(チョキ)]

もう二月になると言うのに・・それって、「初詣」って言えるのかしら[目]

今年は友達のBLOGでお勧めがあった、「神田明神」へ。
秋葉原、御茶ノ水、末広町、の駅が近くという都会にある神社です。

その神社に向かう途中にすごい坂があるって聞いていたんですが・・・

坂じゃなくて


階段[exclamation×2]

だけど、私、こういう階段が好きなんですよね。

神社の境内はどんなのかなぁ?とか、本当にこの先に神社があるのかなぁって、ワクワクしながら上るから、苦にならない[わーい(嬉しい顔)]
2574762

上から見るとこんな感じ。

けっこう高くて恐かったなぁ[足]

そして、階段を上って無事にたどりつきました[ハート]
2574758

神社にくると、神聖な気持ちになるというか、背すじがピシっとなるような気がします[グッド(上向き矢印)]

2574764

お参りの前にしっかりと手を清めるのは、マナーですよね。

そしてこちらにはだいこく様がいらっしゃいました。
2574757

後で分かったんですけど、だいこく様は縁結びの神様でした。

しっかりとお祈りしてきました[るんるん]

そして、本殿でのお祈りを終えたあと、今回の目的第二段[ぴかぴか(新しい)]

お守りです。

その名も・・・・

「勝守[パンチ]」(かちまもり)

2574759

勝負に強くなるそうです[グッド(上向き矢印)]
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - お出かけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。