So-net無料ブログ作成

はい(^-^)/告知♪ [お仕事]

今日で10月も終わり・・・
今年も残り二ヶ月になりました。

今年一年は本当に早かったなぁ、と感じる今日このごろ。

やり残す事なく、2012年をやりきりたいと思っています[グッド(上向き矢印)]


さて、今日は以前、「編集長にきいてみよう!」でお伝えしました、「リアル30’s」の単行本発売日です[本]

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]
「失われた20年」に青春期を過ごし、就職氷河期を経験した30歳世代。彼らが「生きづらさ」の中で迷い、悩み、考えながら懸命に生きる姿を紹介し、大きな反響を呼んだくらしナビ面連載「リアル30’s」の単行本。

 今年1月に第1部「働いてる?」、6月に第2部「変えてみる?」を連載した。
「会社を辞めても食べていけるように」「いざという時社会は自分を助けてくれない」−−。組織への過度な忠誠を嫌い、さめた目で世の中を見つめる30歳世代のリアルな生き方や働き方、本音を紹介したところ、「悩んでいるのは自分だけじゃなかった」「私たちの思いを記事にしてくれてうれしい」など500通以上の反響が寄せられた。


TAP-i 「編集長に聞いてみよう!」では、毎日新聞社 生活報道部の記者・鈴木敦子さんにお話を伺っています!
リアル30.2.縮小.JPG


すぅ~っと視野が広がってくるような・・・
そういったいろいろな価値観があって良かったんだと、新しい何かが見えてきそうなお話です[るんるん]


興味のある方はぜひ[目]

TAP-i 「編集長にきいてみよう!」 
http://www.mainichi.co.jp/tap-i/info/2012/10/post-7.html

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。