So-net無料ブログ作成

美味しい料理は美味しい素材選びから。 [お仕事]

[かわいい]取材に行くと、いろいろな人と出会うことが出来ます[かわいい]

出会う人の中で、特に私は、毎日をパワフルに過ごしている女性に、グッと惹かれてしまいます[揺れるハート]

先日、お仕事で、横浜市金沢区にある「ふるハウス倶楽部」というレストランにお邪魔しました[ぴかぴか(新しい)]1853791
こちらは、夜のコース料理の前菜[るんるん]

野菜は「鎌倉野菜」を使っていて、素材にはかなりこだわっているんだそうです。
お味は・・あっさりとした優しい味付けで、素材の味を生かしています。野菜本来の甘みを楽しめますよ。[るんるん]1853792

メインの「大人様プレート」には、スペアリブ、ローストビーフ、地鶏、サラダが載っています。
こちらのスペアリブがとーーーーーっても柔らかくて、お箸でいただけちゃうんですよ[わーい(嬉しい顔)]肉質も細かく、口の中でほろほろと溶けていきます。

1853799

「ふるハウス倶楽部」のオーナーの森田さん。

森田さんは大の愛犬家で、大きい犬でも一緒に入れる本格的なレストランがない事を残念に思い、建築デザインリフォーム会社という本業を生かして、お店を立ち上げたそうです。1853796お店の人気者ハリー  くん?ちゃん?

森田さんは、美味しいお料理を提供するために、リフォーム会社で働き、主婦業もこなし、調理師免許を取得したそうです。

ひゃあ[あせあせ(飛び散る汗)]一体、どんな時間の使い方をしたのかしら・・[がく~(落胆した顔)]

森田さんは、毎日忙しくしていますが、料理に対しての愛情が深く、
「本当に美味しい食材を、さっと手を加えるだけで、素材そのものを楽しむのがいいのよ。」

と、おしゃっていて、素材選びには手を抜かないんだそうです。[ぴかぴか(新しい)]

「あ~。忙しい・・もう、大変よ~。」なんて言いながら笑って働いている。
その忙しさを楽しんでいる。
その忙しさの中に自分の楽しみを見つける。

私は、そんな人になりたいなぁ~って思いました[かわいい]


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 6

お茶屋

とってもおいしそう・・・♪
そして何より森田さんのスタイルや情熱、
素晴らしいですね☆
自分も見習いたいです^○^
by お茶屋 (2008-06-19 21:35) 

雪洞

おはようございます(^^)
鎌倉野菜人気ですよね~。
確かにペットOKというお店も増えましたが、
大型犬はちょっとというお店もありますね。
金沢区だったら行けそうな距離なので今度行って見たいと思います♪
by 雪洞 (2008-06-20 07:15) 

パズー☆彡

yuchi☆さんは仕事柄、色んな魅力的な先輩に逢えて羨ましいです!!
お手本となる方、生き方や考え方、色々と為になりますよね!!
これからをどう生きるかは永遠のテーマですが、
なかなか道筋が見えてこないで悩んでる方がたくさん居ます!!
こんな素敵な方々をお手本に素敵な人生設計をしていきたいですね!!
ヽ(^o^)丿
by パズー☆彡 (2008-06-20 09:07) 

tio

近頃は、なんでも簡単がすばらしいみたいな風潮ですが、こだわりこそパワーの源。こだわって何ぼというのもありだと思います。
by tio (2008-06-20 12:35) 

フレンド

おいしいお料理だこと
その人それぞれの人生観が生まれてできたものって
勝るものはないですね
こうしてお仕事とはいえいっぱいの魅力あふれる人との出会いが羨ましいものですよ
by フレンド (2008-06-22 10:44) 

たろちぅ

忙しさを楽しんでいるって、いい表現だね。
そうだ、どうせなら楽しい方がいいもんね♪
by たろちぅ (2008-06-26 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。